このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

あなたの写真を広報くきで紹介します!

更新日:2024年3月22日

広報紙×Instagram連動企画【♯kukimemo】

あなたが撮影した久喜市内の写真に「#kukimemo」のハッシュタグを付けて、投稿してみませんか?
ハッシュタグを付けて投稿していただいた写真から数点を選び、広報くきのフォトニュースで紹介します。
久喜市内で撮影された写真であれば何でもOKです!みなさんの素敵な写真をお待ちしています!

応募方法

応募方法

(1)久喜ブランドInstagramのアカウントをフォローしてください。
URL:外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.instagram.com/kuki_brand_info/(外部サイト)
アカウント名:くきブラ【久喜市公式】
ユーザー名:kuki_brand_info

(2)久喜市に関する写真を投稿してください。

(3)「#kukimemo」のハッシュタグと一緒に「#撮影場所名」を付け、写真にユーザー「kuki_brand_info」をタグ付けして投稿してください。

(4)毎月月末までにご投稿いただいた中から数点を選び、翌々月発行の広報くきのフォトニュースに掲載します。
(例:7月1日から7月31日の間に投稿された写真は広報くき9月号に掲載)
※作品は久喜市内で撮影したものに限ります。
※過去に投稿された写真でも応募可能です。「#kukimemo」のハッシュタグを付けて、再投稿してください。
※広報担当職員が写真を選定しますが、その際にインスタグラムのダイレクトメッセージを送らせていただきます。
※Instagramアカウントを非公開に設定していると応募が無効となりますので、ご注意ください。

「#クキノサクラ」投稿募集中!

久喜市内での写真を撮影し、通常の#kukimemoの投稿方法(上記)に加えて「#クキノサクラ」を付けてInstagramで投稿してください!
投稿いただいた写真の一部を、広報くき6月号で紹介します。
あなたが見つけた“久喜市の春”を投稿して、一緒に久喜市を盛り上げましょう!

募集期限:4月23日(火曜)

※過去に投稿された写真も応募可能です。
※公に撮影可能な場所(立ち入り禁止区域ではない場所)で撮影した写真を投稿してください。
※市が投稿写真等を紹介する際は、サイズの調整、トリミング等、必要な範囲で投稿データを修正する場合があります。

また、スマートフォンやパソコンでご覧いただける「くき桜マップ」を公開中です。
市内の桜スポットが地図上に表示されます。赤いカメラのマークが目印です!
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1uj2i-ZenD4Y3TzjOP50Bl5SWkjEmhSY&usp=sharing(外部サイト)

注意事項

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。応募規約(PDF:112KB)を必ずご確認ください。「#kukimemo」を付けて投稿された場合は、応募規約に同意したものとさせていただきます。
・久喜ブランドInstagramをフォローし、「#kukimemo」を付けて投稿された写真は、広報くき以外にも市の様々な広報媒体で使用して良いものとみなします。
・投稿写真は応募者本人が撮影し、すべての著作権を有するものに限ります。
・明確に人物が映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得てください。
・広報くき掲載に関する異議等に対しては回答いたしません。
・本投稿の中で、肖像権や著作権等の第三者の権利侵害があった場合、久喜市は一切責任を負いません。

【1周年記念】#kukimemo写真展を開催しました

写真展ロゴ

広報紙×Instagram連動企画【#kukimemo】の開始1周年を記念し、モラージュ菖蒲で写真展を開催しました。

日程

令和4年9月9日(金曜日)~9月25日(日曜日)

場所

モラージュ菖蒲 2階ブリッジ(滝のコート付近)
※9月23日(金曜日・祝日)~9月25日(日曜日)のみ、1階滝のコートにて展示

展示作品

広報くき令和3年9月号~令和4年9月号に掲載した作品(36作品)

感想ノートにご記入いただいた皆さんの声を一部ご紹介します。

  • 素敵な写真があり、住んでいても行った事がない所、再発見。久喜もいい所です。
  • 久喜にはよく来ていますが、こんなに良いところがあったのですね。今度めぐってみようと思います。
  • 広報にのる写真、どのようにとってるのでしょう?ぜひ教えてもらいたいです。やっぱりお花はいいですね。
  • 久喜市って「何もない」って言われることもあるけど、写真を見れば「素敵な街」って思えるよ。どれも魅力的な作品でした。特に子供たちが楽しそうに見えますね!
  • とてもすてきな写真ばかりでした。私の写真も展示してくださり、ありがとうございます!! これからも久喜のすてきな写真撮っていきます。

ご記入いただいた皆さん、誠にありがとうございました!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

総務部 市政情報課
〒346-0022 久喜市下早見85番地の1
電話:0480-22-1111 Eメール:shiseijoho@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

久喜ブランドInstagram

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始