このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

久喜市つどいの広場「きらきら」

更新日:2018年11月25日

乳幼児とその保護者並びに妊娠中の方が気軽に集まることができ、うちとけた雰囲気の中で語り合ったり、交流したり、子育て仲間をつくったりと、子どもと一緒に楽しく過ごせる場所です。

つどいの広場相談員が常駐し、子育てに関する悩みや疑問についての相談や、地域の子育てに関する情報の提供をしています。

つどいの広場「きらきら」の利用

親子のふれあいの場として子育て中の方との出会いの場、お話しの場として、親子で自由に利用できます。絵本、おもちゃが揃えてあります。お気軽にどうぞ。

つどいの広場「きらきら」の利用案内
利用できる日 時間

月曜日から金曜日(祝日、夏休み等学校の休業日の期間を除く)

午前9時から正午

お知らせ

平成30年12月21日(金曜)から平成31年1月8日(火曜)まで学校が短縮授業や冬休みで学童保育の開始時間が早くなるため、お休みとなります。

利用者カレンダー

イベント

下記のイベントについては、事前申し込みが必要です。久喜市つどいの広場「きらきら」の窓口に直接お申し込みください。定員になり次第、申込み終了となります。

イベント(予約要)
開催日 時間 イベント 定員 申込期間 備考

平成30年
12月4日(火曜日)

来られた方から順次始めます

かわいい天使をつくろう

30組

随時受け付けています

 

平成30年
12月11日(火曜日)

午前11時から

クリスマス会

30組

随時受け付けています

 

きらきら「赤ちゃんサロン」

乳幼児をもつママたちが集まって、おしゃべりしたり、情報交換したり、お友達を作ったりできる場所です。事前申し込みは必要ありません。
対象:1歳未満のお子様と保護者

きらきら「赤ちゃんサロン」の予定
開催日 時間

平成30年11月27日(火曜日)

午前10時30分から

平成30年12月18日(火曜日)

午前10時30分から

利用案内

久喜市つどいの広場「きらきら」のご案内
所在地 開所日時 電話
久喜市本町2丁目5番1号(久喜小学校内の学童保育施設) 月曜日から金曜日(祝日、夏休み等の期間を除く)午前9時から正午 電話:0480-21-8324

案内図

つどいの広場 案内図

つどいの広場 敷地内案内図

利用についてのお願い

  • 対象者は妊娠中の方、及び未就学児とその保護者です。
  • 久喜小学校内に入るときは、プール脇の校門から入ってください。その際、安全監視員に「つどいの広場」に来た旨、お話しください。
  • 校門の出入りにあたっては、門扉を必ず閉めてください。
  • 子どもがたくさんいる小学校内ですので、車で来る時は十分注意して徐行してください。
  • 車は学童保育施設の東側(山車小屋の前)に詰めて駐車してください。
  • つどいの広場(学童保育施設)のみご利用できます。利用時間は小学校の授業中ですので、校庭、校舎等に入ることはできません。

以上の点を注意の上、ご利用いただけますようお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

福祉部 子育て支援課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:kosodateshien@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始