久喜市のハラスメント対策
久喜市のハラスメント対策
久喜市では、市長による「久喜市職員ハラスメント撲滅宣言」のもと、あらゆるハラスメントを根絶するための取組を実施します。
具体策として、職場におけるハラスメント防止とカスタマーハラスメント防止の二つに大別し、それぞれ取組を進めていきます。
職場におけるハラスメント防止に向けた取組
職場における内部のハラスメントを防止するものとして、基本的な考え方を「久喜市職員のハラスメント防止に関する指針」に示し、具体的な対応方法を「久喜市職員ハラスメント防止対応マニュアル」として策定しました。
これにより、ハラスメントのない快適な職場環境の実現を推進していきます。
カスタマーハラスメント防止に向けた取組
近年、大きな社会問題となっているハードクレームやカスタマーハラスメント等の行為への基本的な考え方を、「久喜市職員のためのカスタマーハラスメント防止に関する指針」に示し、具体的な対応方法は、既存の「久喜市職員のための不当要求等対応マニュアル」を改訂し、改めてマニュアルとして位置付けて進めるものとしました。
カスタマーハラスメントを含む不当要求行為等に対しては、組織として毅然と対応し、公正な職務の遂行に努めます。
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このページに関するお問い合わせ
総務部 人事課 職員健康支援室
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 ファクス:0480-22-3319
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