久喜市のハラスメント対策

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ページ番号1005655  更新日 2025年6月11日

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久喜市のハラスメント対策

久喜市では、市長による「久喜市職員ハラスメント撲滅宣言」のもと、あらゆるハラスメントを根絶するための取組を実施します。

具体策として、職場におけるハラスメント防止とカスタマーハラスメント防止の二つに大別し、それぞれ取組を進めていきます。

市長写真

職場におけるハラスメント防止に向けた取組

職場における内部のハラスメントを防止するものとして、基本的な考え方を「久喜市職員のハラスメント防止に関する指針」に示し、具体的な対応方法を「久喜市職員ハラスメント防止対応マニュアル」として策定しました。

これにより、ハラスメントのない快適な職場環境の実現を推進していきます。

カスタマーハラスメント防止に向けた取組

近年、大きな社会問題となっているハードクレームやカスタマーハラスメント等の行為への基本的な考え方を、「久喜市職員のためのカスタマーハラスメント防止に関する指針」に示し、具体的な対応方法は、既存の「久喜市職員のための不当要求等対応マニュアル」を改訂し、改めてマニュアルとして位置付けて進めるものとしました。

カスタマーハラスメントを含む不当要求行為等に対しては、組織として毅然と対応し、公正な職務の遂行に努めます。

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このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課 職員健康支援室
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 ファクス:0480-22-3319
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。