よくある質問と回答(介護保険) よくある質問

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ページ番号1008076  更新日 2025年8月28日

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質問サービスの内容に不満があるときはどうしたらいいの?

回答

介護サービスを利用した際の不満については、まずケアマネジャーや各サービス提供事業所のサービス提供責任者に相談してみましょう。
ケアマネジャーやサービス提供責任者に相談しても不満が残る場合には、介護保険課または国民健康保険団体連合会にご相談ください。必要に応じて事業者から報告を求め、改善のための指導、助言等を行います。

介護保険課での相談

相談窓口 久喜市役所 介護保険課 介護管理係
電話番号 0480-22-1111
受付時間

8時45分から16時30分

(土曜日・日曜日・祝日は除く)

 

国民健康保険団体連合会での相談

相談窓口 埼玉県国保連合会 介護福祉課 苦情対応係
電話番号 048-824-2568
受付時間

8時30分から12時、13時から17時

(土曜日・日曜日・祝日は除く)

 

このページに関するお問い合わせ

福祉部 介護保険課 介護管理係
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 ファクス:0480-22-3319
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。