季節を彩る和菓子作り体験
見て美しい、作って楽しい、食べておいしい――。
季節を彩る和菓子作りを体験してみませんか?
和菓子職人になった気分で2種4個を手作りした後は、
抹茶とともに味わう贅沢な時間を楽しめます。
| とき |
2026年08月02日 11時00分 ~ 12時10分 2026年08月02日 13時00分 ~ 14時10分 |
|---|---|
| ところ | 鷲宮中央コミュニティーセンター会議室2 |
| 対象 | どなたでも |
| 定員 | 各10名(合計20名) |
| 費用 | 必要 2,200円(税込・当日現金) |
| 申し込み | 必要 お電話またはメール 締切1週間前まで |
| 関連リンク |
ブログ |
内容
【季節を彩る和菓子作り体験】
見て楽しい、作って楽しい、食べておいしい和菓子作りを体験してみませんか?
かわいらしい和菓子2種4個を制作します。
初めての方でもわかりやすく丁寧にお教えしますので、お気軽にご参加ください。
完成後は、ご自身で作った和菓子を抹茶とともにお楽しみいただきます。
手作りならではの特別なひとときを過ごしてみませんか?
【日時】
8月2日(日)
午前の部11時~(約70分)
午後の部13時~(約70分)
【定員】
各10名
【体験費】
2,200円(当日現金払い)
【会場】
鷲宮中央コミュニティセンター 会議室2
【講師】
つまみ細工和菓子マイスター ひろこ
【持ち物】
・手を拭くタオル
・和菓子を持ち帰るための容器
【申込締切】
開催日の1週間前
初心者歓迎
おひとりでの参加も大歓迎
作った和菓子はお持ち帰りできます
定員になり次第受付終了となります。お申し込みはお早めに!
このページに関するお問い合わせ
名前:香茶の会 といしひろこ
電話番号:08081448595
メールアドレス:janus@mist.ocn.ne.jp








