季節を彩る和菓子作り体験

見て美しい、作って楽しい、食べておいしい――。
季節を彩る和菓子作りを体験してみませんか?
和菓子職人になった気分で2種4個を手作りした後は、
抹茶とともに味わう贅沢な時間を楽しめます。

とき 2026年08月02日 11時00分 ~ 12時10分
2026年08月02日 13時00分 ~ 14時10分
ところ 鷲宮中央コミュニティーセンター会議室2
対象 どなたでも
定員 各10名(合計20名)
費用 必要
2,200円(税込・当日現金)
申し込み 必要
お電話またはメール
締切1週間前まで
関連リンク ブログ

内容

【季節を彩る和菓子作り体験】 

見て楽しい、作って楽しい、食べておいしい和菓子作りを体験してみませんか?

かわいらしい和菓子2種4個を制作します。

初めての方でもわかりやすく丁寧にお教えしますので、お気軽にご参加ください。

完成後は、ご自身で作った和菓子を抹茶とともにお楽しみいただきます。

手作りならではの特別なひとときを過ごしてみませんか?

【日時】

8月2日(日)

午前の部11時~(約70分)

午後の部13時~(約70分)

【定員】
各10名

【体験費】
2,200円(当日現金払い)

【会場】
鷲宮中央コミュニティセンター 会議室2

【講師】
つまみ細工和菓子マイスター ひろこ

【持ち物】
・手を拭くタオル
・和菓子を持ち帰るための容器

【申込締切】
開催日の1週間前

初心者歓迎
おひとりでの参加も大歓迎
作った和菓子はお持ち帰りできます

定員になり次第受付終了となります。お申し込みはお早めに!

このページに関するお問い合わせ

名前:香茶の会 といしひろこ
電話番号:08081448595
メールアドレス:janus@mist.ocn.ne.jp

アクション
確認パスワード