このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ペイジー・クレジット納付

更新日:2019年2月26日

24時間いつでも、ご自宅や外出先から簡単に納付ができます。

ペイジーでの納付

市税等の納付を、取扱金融機関のインターネットバンキング(パソコンなど)やモバイルバンキング(携帯電話)、ATM(現金またはキャッシュカード)から納付できるサービスです。
左記の「ペイジーマーク」がある納付書で、ご利用できます。

ペイジーで納付できる税目

市県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税

※納期限を過ぎた場合やペイジーマークがない納付書ではご利用できません。

ペイジーでの納付方法

<パソコンやスマートフォンなどで納付する場合>
インターネットバンキングに接続して、納付書に記載されている納付番号等を入力し納付手続きを行います。

<金融機関のATMで納付する場合>
通常は納付番号を入力し手続きを行いますが、一部ATMでは納付書の読み取り機能がついているため、番号を入力することなく納付手続きを行うことができます。

ペイジーを体験できます


日本マルチペイメントネットワーク推進協議会のホームページにてデモ体験ができます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.pay-easy.jp/howto/demo/index.html(外部サイト)

ペイジー取扱金融機関

注意事項

・払込み手数料は無料です。ただし、ATMによる納付では時間外手数料がかかる場合があります。

・コンビニエンスストアに設置されているATMではご利用できません。

・インターネットバンキングをご利用の場合は、事前に金融機関への申込みが必要です。ご利用時間などは金融機関によって異なりますので、詳しくは、取扱金融機関に直接お問い合わせください。

・ペイジーでの納付は領収証書が発行されません。
 納付後直ちに納税証明書が必要な場合は、窓口で納付し、市役所市民課(総合窓口)又は各総合支所戸籍市民係まで領収書をお持ちください。

・車検用の軽自動車税納税証明書(継続検査用)は6月中旬に送付します。

・一括納付はできないため、納付書ごとに手続きが必要となります。

・納税者等の事情により、一度完了した支払い手続きを取り消すことはできません。

クレジットカードでの納付

ヤフー株式会社が運営する「Yahoo!公金支払い」のページにアクセスし、クレジットカード情報などを入力することにより、納付できます。

クレジットカードで納付できる税目

市県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税
※納期限を過ぎた場合やペイジーマークがない納付書ではご利用できません。

クレジットカードでの納付方法

パソコンやスマートフォンなどで「ヤフー公金支払い」のホームページに接続して、画面の案内に従い、納付書に記載されている納付番号等やクレジットカード情報を入力し納付手続きを行います。
下記のバナーをクリックするか、携帯電話でQRコードを読み取ると、YAHOO!公金支払いのホームページ(外部リンク)にアクセスできます。

決済手数料

納付金額に応じて、次の決済手数料がかかります。

納付金額

決済手数料(税込)
1円から10,000円まで

54円

10,001円から20,000円まで

162円

20,001円から30,000円まで

270円

30,001円から40,000円まで 378円
40,001円から50,000円まで 486円
以降、10,000円増えるごとに

108円ずつ加算

※税金が還付になる場合でも決済手数料は戻りません。

利用可能なクレジットカード

下記のクレジットカードでご利用いただけます。

注意事項

・クレジットカードでの納付は領収証書が発行されません。
 納付後直ちに納税証明書が必要な場合は、窓口で納付し、市役所市民課(総合窓口)又は各総合支所戸籍市民係まで領収書をお持ちください。
・車検用の軽自動車税納税証明書(継続検査用)は、6月下旬に送付します。
・一括納付はできないため、納付書ごとに手続きが必要となります。
・納税者等の事情により、一度完了した支払い手続きを取り消すことはできません。

Q&A

Q 納付の限度額はありますか。
A ペイジーでの納付は、利用する金融機関によって、インターネットバンキングやATM利用時の上限設定等をされている場合がありますので、詳細は取扱金融機関にご確認ください。同様に、クレジットカードでの納付も、お客様個人の利用上の上限設定等がありますので、詳細はクレジットカード会社にご確認ください。

Q 納税義務者と、インターネットバンキングやクレジットカードの名義が異なっていても納付はできますか。
A 納税義務者とお支払いの銀行口座やクレジットカードの名義人が異なっていても納付することはできます。したがって、ご家族で納付を代行すること等も可能です。

Q 間違った金額を納付してしまうことはないのですか。
A 振込みとは異なり、金額の入力等は必要なく、ご入力いただいた番号から納付書の情報が画面に表示されるため、間違った金額を納付する心配はありません。

Q 夜間や休日に納付しても当日扱いになりますか。
A ペイジーやクレジットカードの場合は、支払操作が完了した時点が取扱日となります。したがって、夜中に操作されてもその時点での決済ということになります。

Q ペイジーやクレジットカードで納付したことの確認はできますか。
A ペイジーの場合は、通帳やインターネットの取引明細から、クレジットカードの場合は、ヤフーの支払履歴で確認できます。

このページに関するお問い合わせ

財政部 収納課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:shuno@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始