このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市税等の一括納付が困難な方へ

更新日:2016年4月1日

 市税等は、納期限内に納付していただくものです。そのため、納期限が過ぎている市税等については、一括納付をお願いしています。
 一括納付が困難な場合は、お早めに市役所収納課窓口までご相談ください。

1 納税相談に必要なもの

(1)直近3か月程度の収支の状況がわかる書類
(2)預貯金等の財産がわかる書類

納税相談は平日の開庁日のほか日曜日も実施しております。

2 分割納付について

 一括納付が困難な場合には、納付計画を記載した納税誓約書を提出していただき、分割納付を履行していただきます。なお、分割納付を進めていただいている場合でも、次のとおりの取扱いとなりますので、ご了承願います。

(1)督促状が発布されます。
(2)催告書(未納額のお知らせ)が発布されます。
(3)納付までの日数に応じて延滞金がかかります。(免除はありません。)
(4)財産調査(不動産・預貯金・給与・生命保険・売掛金等)を行うことがあります。
(5)財産の差押えを執行することがあります。(約束を履行していただけない場合、調査により財産が発見された場合等。)

※分割納付ができなくなったときは、必ず市役所収納課まで連絡してください。

3 納税猶予制度について

 災害、病気、事業の廃業などの一定の要件に該当する場合等で、市税等を納期限までに一括納付することが困難な場合は、納税を猶予できる場合があります。
 詳しくは、下記リンクをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

財政部 収納課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:shuno@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始