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後期高齢者医療の医療費通知の発送回数が年2回になります

更新日:2024年5月1日

問い合わせ先:国民健康保険課給付係

後期高齢者医療の医療費通知の発送回数が年2回になります

令和6年度から後期高齢者医療の医療費通知の発送回数が、年3回から年2回に変更となります。

【令和6年度から(予定)】
送付月 対象診療月
12月 11月から6月まで診療分
2月 7月から10月まで診療分
【令和5年度まで】
送付月 対象診療月
8月 11月から3月まで診療分
11月 4月から7月まで診療分
2月 8月・9月・10月診療分

マイナポータルから医療費通知情報を取得できます

マイナンバーカードがあれば、マイナポータルから医療費通知情報を取得することができます。前々月診療分までの情報が閲覧できますので、ご利用ください。
医療費通知情報の確認方法は、下記のリンク先をご覧いただくか、マイナンバー総合フリーダイヤルにお問い合わせください。
○マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178
平日:9時30分から20時00分まで
土日祝:9時30分から17時30分まで
※年末年始を除く

このページに関するお問い合わせ

健康スポーツ部 国民健康保険課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:kenkohoken@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

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〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始