このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

久喜市観光ボランティアガイドについて

更新日:2020年6月18日

問い合わせ先:久喜ブランド推進課観光係

久喜市観光ボランティアガイドが市内の見どころを案内します

久喜市観光ボランティアガイド会が「おもてなし」の心をもって久喜市の自然、歴史、史跡、文化等を紹介致します。

申込み方法(ガイドの希望者はこちら)

ガイドご希望の方は、下記にある「久喜市観光ボランティアガイド申込書」を久喜市役所久喜ブランド推進課までFAXまたは電子メールで提出してください。

ガイド料金

無料です。ただし、資料等の実費をいただくことがございます。

ガイドの申し込みについて

概ね2週間前までにお申込みください。(ガイドの案内人数の調整をするため)

新型コロナウイルス感染防止に関して参加者みなさまへのお願い

  • ガイドツアー実施前、出発時及びツアー中においてガイドより、参加者皆様の体調確認ならびにツアー中のマスク着用・手洗い・咳エチケット等の励行のお願いをしております。なお、マスクの着用については、高温・多湿の場合、熱中症のリスクが考えられるため、人との間隔(できるだけ2m)が十分にとれている場合においては、マスクを外していただいてもかまいません。
  • ガイドツアー中、団体メンバーが集まって「密」の状態を作らないよう、ガイドツアーの参加者人数を1組あたり10人以内とします。なお、1団体10人以上の参加者にてお申し込みの場合は、10人以内の複数のグループに分けさせていただく場合がございます。
  • ガイドツアー実施当日、発熱や風邪などの症状がみられる場合は、他の参加者への感染防止のため参加の自粛をお願いいたします。
  • 感染状況の変化等によりガイドの安全かつ円滑な実施が困難となった場合、または困難となる可能性が大きい場合には、ガイドツアーの実施の是非を検討させていただく場合がございます。

ガイド案内のおすすめコース

※その他コース以外のご要望も承りますので、ご相談ください。

会員募集

久喜市観光ボランティアガイド会は会員を募集をしています。下記までお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 久喜ブランド推進課
〒346-0192 久喜市菖蒲町新堀38番地
電話:0480-85-1111 Eメール:kukibrand@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始