このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

児童センター施設案内

更新日:2024年2月22日

児童センターがどんなところかのぞいてみませんか?毎日たくさんの子どもたちや保護者がやってきて、楽しい時間を過ごしています。
皆さんもお気軽に遊びに来てください。

遊ぶ子どもたち

施設利用案内

事務室

事務室

まず、名前を記入して受付を済ませてください。
バドミントン、卓球は、申込み(30分単位)が必要です。ラケットなどはここで貸出します。
その他のあそび道具(野球盤、サッカーゲーム、ボードゲーム)等は、申込みは必要ありません。随時貸出します。
困ったことがあったら、ここで相談してください。

幼児室

幼児室

幼児専用のスペースです。小さなお子さんと保護者以外の方は入れないため、安心して遊べます。
小さな滑り台や、積み木、プラレールなどのおもちゃがあります。幼児専用トイレもあります。

遊戯室

遊戯室

児童センターの中で一番広く開放的な多目的スペースです。主な事業はここで行ないます。
また、ちびっ子体操を毎日午前11時30分から行なっています。
普段は、バドミントンなどで思いっきり体を動かせます。

図書室

図書室

色々な図鑑や読み物のほかに、マンガもたくさんあります。
自分の部屋のようにリラックスして読んでください。
読み終えた本は、必ず元の場所に戻してください。

集会室

集会室

会議・幼児教室・映画会などは、ここで行ないます。
普段は卓球台が設置されています。
卓球を利用するときは、1階の事務室で受付をしてから利用してください。

工作室

工作室

工作・料理教室は、ここで行ないます。
ジュニアボランティア「スノーマン」は、主にこの部屋で活動します。
色々な道具があるので、普段は入れません。

館内案内図

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども未来課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:kodomomirai@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始