このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

「こどもまんなか応援サポーター」宣言をしました!

更新日:2024年2月25日

「こどもまんなか応援サポーター宣言」市長メッセージ

 久喜市は、子育てをみんなで支え、すべてのこどもが健やかに成長できる「子育てをするなら久喜市」を合言葉に、様々な施策を講じています。
 私は、子育て支援に係る制度や仕組みの更なる充実を図ることで、子育てしやすい久喜市を実現してまいりたいという強い想いを抱いております。
 この理念は、「こどもまんなか宣言」の理念とも通ずるものであり、「こどもまんなか」の趣旨に共感・賛同し、「こどもまんなか社会」の実現に向けて、「こどもまんなか応援サポーター」になることを宣言します。
 今後も、安心してこどもを産み、こどもが健やかに育つことができるまちづくりを推進してまいります。

令和6年2月25日 久喜市長 梅田 修一

「こどもまんなか応援サポーター」とは

こども家庭庁は、こどもたちのために何がもっともよいことかを常に考え、こどもたちが健やかで幸せに成長できる社会を実現するという「こどもまんなか宣言」の趣旨に賛同し、自らもアクションに取り組む個人や企業、団体、自治体を「こどもまんなか応援サポーター」と位置付けています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こども家庭庁ホームページ(外部サイト)

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 子育て支援課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:kosodateshien@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始