このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

ためしてみませんか?こころの体温計

更新日:2016年2月4日

「こころの体温計」とは?

パソコンや携帯電話を使って、気軽にいつでもどこでも簡単にメンタルヘルスをチェックできるシステムのことです。

このシステムは自分自身をチェックするだけでなく、家族や友人など周りの人の目でチェックすることもできます。

今の「こころ」の状態はどうかな...と思ったときに、ぜひご利用ください♪

『こころの体温計」の内容

こころの体温計は、5つのモードがあります。

本人モード

ご本人の健康状態や人間関係、住環境などのストレス度や落ち込み度が、水槽の中で泳ぐ金魚などの絵になって表示されます。

家族モード

あなたの大切な方の心の健康状態が分かります。

赤ちゃんママモード

産後の不安な心の健康状態が分かります。

ストレス対処タイプテスト

あなたのストレス解消法はどのタイプ?

アルコールチェックモード

飲酒が心にどのような影響を与えているのか分かります。

「こころの体温計」アクセスはこちら

パソコン・スマートフォンをご利用の方

こころの体温計入口(パソコン・スマートフォン用)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://fishbowlindex.jp/kuki/(外部サイト)

携帯電話をご利用の方

携帯電話で下のQRコードを読み取って、サイトにアクセスしてください。

携帯アクセス用QRコード

ご利用にあたって

  • 利用料は無料ですが、通信料は、自己負担となります。
  • チェック開始前に性別・年代をお聞きしますが、個人情報は一切取得しません。統計学的なデータとしてのみ使用します。
  • このチェックは、医学的判断をするものではなく、ストレスの程度や心の健康に関心を持っていただくためのものです。
    結果に関らず、気になることがある場合は、医療機関や専門機関等にご相談されることをおすすめします。

このページに関するお問い合わせ

健康スポーツ部 地域保健課
保健総務係 地域保健第1係
〒346-0005 久喜市本町5丁目10番47号(中央保健センター内)
電話:0480-21-5354

地域保健第2係
〒346-0005 久喜市間鎌251番地1(栗橋保健センター内)
電話:0480-52-5577

【共通】
 Eメール:chiikihoken@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始