久喜の魅力

久喜の魅力

久喜市は、埼玉県東北部にあるまちです。平成22年(2010年)に久喜市、菖蒲町、栗橋町及び鷲宮町が合併し、誕生しました。
豊かな自然環境がありながら都心へのアクセスも良いため、居心地の良いホームタウンとして市民から親しまれ、愛されています。
自慢のアットホームタウン、久喜市の魅力についてご紹介します。

@ホームタウン★くきの3つのポイント

夏祭りの写真

久喜提燈祭り「天王様」、土師祭(はじさい)など、夏祭りの様子をご紹介します。

市民まつりの写真

年間イベント
久喜市民まつり
栗橋やさしさ・ときめき祭り
久喜市菖蒲産業祭など

桜と菜の花の写真

桜、ポピー、ラベンダー、コスモスなど、市内を彩る四季折折の花の開花状況をお知らせします。

ブルーフェスティバルの写真

市内の花の名所や花の開花に合わせて行われる祭りをご紹介します。

写真 市民のイメージ写真

だれもが「行ってみたい」「住んでみたい」と思えるまち、「住んでよかった」「ずっと住み続けたい」と実感できるまちを目指した取り組みをご紹介します。

写真 久喜市プロモーションビデオ

久喜市の中でも一番の魅力「人」をメインとしたプロモーションビデオです。

写真 久喜じまん

住んでいるからこそ知っている「久喜市の魅力」を発掘し、市民の皆さんと一緒に久喜市ブランドを磨いていきます。

市民特派員イメージ画像

市の新たな魅力を発掘し、地域の身近な話題や催し物等を市民の目線で情報発信する、「久喜市くき市民特派員」の活動をご紹介します。

写真 観光情報・特産品

久喜市観光ウォーキングマップや久喜市の魅力あふれる特産品・販売店情報をお知らせします。

清久大池の写真

参加するランナーはもちろん、応援するご家族の皆さんも楽しむことができる久喜マラソンをご紹介します。

来久ちゃんとパン鬼ーの画像

久喜市を舞台としたアニメや、市内で活躍するキャラクター、それに関連したイベントなどをご紹介します。

鷲宮催馬楽神楽の写真

久喜市の長い歴史の中で生まれ、育まれ、今日の世代に守り伝えられてきた貴重な文化財や郷土の偉人などをご紹介します。

市のトップへ戻る