このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

模擬投票の出前やってます!

更新日:2018年7月6日

選挙出前講座について

久喜市選挙管理委員会では、一人でも多くの有権者が選挙に関心を持ち、どなたでも気軽に投票に参加することができるよう、生涯学習出前講座において選挙に関するメニューを用意しています。
その中で、選挙管理委員会の職員が出向き、実際の選挙で使用する選挙用品(投票用紙・投票箱・記載台など)を使用して、投票所の雰囲気や投票までの流れを体験することができる「選挙模擬投票」を実施しています。
模擬投票を体験することで、投票意識を高めるとともに、投票所に行くことや投票の仕方に不安がある方にも、気軽に投票所に行くキッカケにしていただけます。
市内在住及び在勤、在学の方で構成された、原則として10人以上の団体・グループであれば申し込みが可能ですのでお気軽にご相談ください。
なお、申し込み方法などの詳細については以下のリンクからご確認ください。

申請書について

※日程や内容を選挙管理委員会と調整の上、ご利用ください。

出前講座の様子

平成29年度は、久喜北陽高等学校において、選挙模擬投票の出前講座を実施しました。
実際に選挙で使用する様々な機材を持ち込んで行われます。

※選挙期日前後の一定期間においては、実施できない場合がございますのでご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:senkan@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始