このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

ホームページへの掲載情報募集中!

更新日:2023年8月18日

問い合わせ先:市民生活課市民活動推進係

みなさんの活動を市のホームページで紹介しませんか?

市では、ホームページにおいて、市民活動に取り組むみなさんの活動やイベント情報を紹介しています。

「私たちの活動をもっと知ってもらいたい」、「会員の募集をしたい」、「イベント情報を発信したい」とお考えの時には、市民生活課までご相談ください。

「市民活動」ってどんな活動?

市民活動とは、市民のみなさんが自分たちのためではなく、地域のため、みんなのために自らが進んで行う活動をいいます。
ひとりひとりが個人的に行う活動やグループで行う大きな活動まで、そのかたちは様々です。
内容についても、ボランティア活動から、健康維持や仲間づくりを目的とした活動まで、いろいろなものがあります。

そのなかで、市のホームページでは、グループで継続的に活動している市民活動団体を紹介し、その活動をPRするお手伝いをしています。

掲載対象

・市民活動を主な目的とした、市内に事務所等を置く団体等または市内で活動を行う団体等
・市民活動団体が、本来の目的のため、市内で行うイベントまたは市民を対象として行うイベント
 (イベント情報の掲載をするには、団体情報を掲載していただく必要があります)

※ただし、営利や宗教、政治、選挙を目的とするもの、および特定の地区の住民または特定の個人や団体の利益を目的とするものは、掲載の対象外となります。

掲載方法

みなさんの団体が、掲載対象団体であり、市のホームページへの掲載を希望する場合は、下記の市民活動情報提供シートに必要事項を記入し、久喜市役所3階市民生活課まで提出してください。
提出方法は、市民生活課窓口のほか、郵送、FAX、E-mailでも受け付けています。

活動を紹介したい時や会員を募集したい時

市民活動情報提供シート(団体登録用)

イベント情報を掲載したい時

市民活動情報提供シート(イベント情報用)

※市のホームページに市民活動団体としてまだ掲載されていない場合は、市民活動情報提供シート(団体登録用)も併せて提出してください。

ご注意

・ホームページに掲載されることで、久喜市がその内容の公益性などを保障するものではありません。
・掲載された情報の詳細は、各団体またはイベント等の主催者に直接問い合わせるものとして記載します。
・掲載情報に変更等があった場合には、速やかに上記の様式を使用して市民生活課まで届け出てください。

関連情報

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民生活課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:shiminseikatsu@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始