このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

議会の傍聴

更新日:2023年3月13日

議会傍聴に係る新型コロナウイルス感染予防及び拡大防止のためのお願い

 議会を傍聴する際は、新型コロナウイルス感染予防及び拡大防止のため、次のことにご協力をお願いします。
 なお、本会議の審議の様子は、インターネット議会中継でご覧いただくことができますので、パソコンやスマートフォンによりインターネットをご利用できる方は、インターネットでのご視聴をご検討ください。

・くしゃみや咳、発熱などの症状がある場合は、傍聴を控えていただきますようお願いします。
・傍聴受付での検温をお願いします。体温が37.5度以上ある場合は、傍聴を控えていただきますようお願いします。
・消毒液を用意しておりますので、手指の消毒をしてから傍聴席への入場をお願いします。
・密集、密接を避けるため、他の人と間隔を空けてご着席くださいますようお願いいたします。
 皆様のご理解、ご協力をお願いします。

議会の傍聴について

 市議会の本会議や委員会は、どなたでも傍聴することができます。傍聴を希望する方は、市役所5階の議会事務局に直接お越しください。
 なお、傍聴に際しては、下記の注意事項をお守りください。
 また、手話通訳をご希望の方は、事前(10日前まで)にお申し込みが必要です。議会事務局までご連絡ください。

注意事項

1 傍聴券の交付を受けたら、速やかに着席してください。
2 傍聴席では、次の事項を守ってください。
(1) 人に危害を加えるおそれのあるものを所持し、又は携帯しないでください(棒、
プラカード及び杖(疾病その他正当な理由がある場合を除く。)並びにこれらに類
するものなど)。
(2) 人に迷惑を及ぼすおそれのあるものを所持し、又は携帯しないでください(拡
 声器、はちまき、腕章、たすき、ゼッケン、垂れ幕、のぼり、はり紙及びビラ
並びにこれらに類するものなど)。
(3) パソコン、携帯電話、携帯用音楽プレーヤー及び携帯用ゲーム機並びにこれらに類するものの電源は切ってください。
(4) 酒気を帯びての入場はしないでください。また、飲食はしないでください。
(5) 会議の進行の妨げになる行為はしないでください。
(6) 他の傍聴者の迷惑となる行為はしないでください。
3 傍聴席において撮影又は録音を行うときは、あらかじめ承認を受けてください。
4 傍聴を禁止されたとき、又は会議の散会後は直ちに退場してください。
5 傍聴者は、すべて議長(委員会の場合は委員長)又は係員の指示に従ってください。
6 傍聴券は、傍聴を終え退場のとき返還してください。
7 傍聴券に記載した日以外は傍聴できません。

傍聴の定員
会議の種類

定員

本会議 50名
委員会 15名

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議会総務課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:gikai@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始