公共施設の不具合について

更新日:2023年7月7日

 市民の皆様におかれましては、日頃より市行政に対しまして、多大なるご支援とご協力をいただき心より感謝を申し上げます。
 この度、久喜東中学校における校舎外壁の一部落下に始まり、本庁舎のトイレの漏水、ペデストリアンデッキのコンクリート片の落下など、本市の公共施設において、連続した不具合が発生したことに対しまして、市民の皆様にご不安とご不便をお掛けしておりますことに、先ず、深くお詫び申し上げます。
 これらの不具合は、発生直後から安全対策や修繕工事を実施いたしまして、迅速に対応してまいりました。
 公共施設は、市民の皆様の様々な活動や身近な日常生活にもご利用されておりますことから、安心・安全を第一に、施設の延命化と安全性を確保できる「予防保全」を中心とした計画的な施設の維持管理を早急に行ってまいります。
 私は、将来を担う子どもたちはもとより、市民の皆様の生命・身体・財産を守ることが最優先との考えに変わりはなく、引き続き、全力で市政運営に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和5年7月6日 久喜市長 梅田 修一

このページに関するお問い合わせ

総務部 管財課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111
Eメール:kanzai@city.kuki.lg.jp

市のトップへ戻る