このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

花の見ごろ(開花情報)

久喜市花のロードマップを活用し、見ごろのお花の鑑賞へぜひお出かけください。

久喜市桜マップ

桜の開花予想に用いる600度の法則について

桜(ソメイヨシノ)の開花予想に用いる指標として「600度の法則」というものがあります。
これは、その年の2月1日以降の最高気温を足していき、積算温度が600度を超えた日に桜が開花するというものです。

河津桜植栽プロジェクト  ~終了しました~

久喜市では、鷲宮地区の貴重な観光資源である河津桜を、後世に残し、観光振興に活かすため、クラウドファンディング型ふるさと納税による寄付金を活用した「河津桜植栽プロジェクト」を実施しています。

【寄附金の使い道】
いただいた寄附金は、青毛堀川への河津桜の植栽費用に活用させていただきます。
※青毛堀川への河津桜の植栽費用を超える寄附金が寄せられた場合は、その超えた寄附金は、寄附者銘板の設置や地域振興の関する事業への活用を検討します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始