このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

久喜市つどいの広場「きらきら」

更新日:2024年4月1日

問い合わせ先:子育て支援課 こども企画係

未就学児とその保護者並びに妊娠中の方が気軽に集まることができ、うちとけた雰囲気の中で語り合ったり、交流したり、子育て仲間をつくったりと、こどもと一緒に楽しく過ごせる場所です。

つどいの広場相談員が常駐し、子育てに関する悩みや疑問についての相談や、地域の子育てに関する情報の提供をしています。

つどいの広場「きらきら」の利用

親子のふれあいの場として子育て中の方との出会いの場、お話しの場として、親子で自由に利用できます。絵本、おもちゃが揃えてあります。お気軽にどうぞ。

つどいの広場「きらきら」の利用案内
利用できる日 時間

月曜日から金曜日(祝日、夏休み等学校の休業日の期間を除く)

午前9時から正午

お知らせ

3月25日(月曜)から4月9日(火曜)まで、学校の春休みや短縮授業のためお休みです。
4月10日(水曜)から開館します。

利用時の注意事項

〇つどいの広場が開設している間、小学校は授業中です。つどいの広場を利用した後は、駐車場や裏庭、校庭などで遊ばずに帰宅してください。

〇保護者とお子様ともに自宅で検温してから来てください。37.5度以上の場合は、利用を控えてください。
○初回利用時のみ個人情報確認票の記入をお願いします。

利用者カレンダー

イベント

事前申し込みが必要なイベントがあります。久喜市つどいの広場「きらきら」の窓口に電話(9時から10時)か直接、お申し込みください。定員になり次第、申込み終了となります。
インフルエンザなどの学級閉鎖による学童保育実施により、臨時で中止になる場合があります。ご了承ください。

イベント(要予約)
開催日 時間 イベント 定員 申込期間 備考

きらきら「赤ちゃんサロン」

乳幼児をもつママたちが集まって、おしゃべりしたり、情報交換したり、お友達を作ったりできる場所です。事前申し込みは必要ありません。
対象:1歳未満のお子様と保護者

きらきら「赤ちゃんサロン」の予定
開催日 時間
4月24日(水曜)

午前10時30分~

利用案内

久喜市つどいの広場「きらきら」のご案内
所在地 開所日時 電話
久喜市本町2丁目5番1号(久喜小学校内の学童保育施設) 月曜日から金曜日(祝日、夏休み等の期間を除く)午前9時から正午 電話:0480-21-8324

案内図

つどいの広場 案内図

つどいの広場 敷地内案内図

利用についてのお願い

  • 対象者は妊娠中の方、及び未就学児とその保護者です。
  • 久喜小学校内に入るときは、プール脇の校門から入ってください。その際、安全監視員に「つどいの広場」に来た旨、お話しください。
  • こどもがたくさんいる小学校内ですので、車で来る時は十分注意して徐行してください。
  • 車は学童保育施設の東側(山車小屋の前)に詰めて駐車してください。
  • つどいの広場(学童保育施設)のみご利用できます。利用時間は小学校の授業中ですので、校庭、校舎等に入ることはできません。

以上の点を注意の上、ご利用いただけますようお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 子育て支援課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:kosodateshien@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始