久喜市公式ツイッター

更新日:2020年7月13日

久喜市公式ツイッターについて

市ではより多くの方々へ市の情報をお知らせするため、ツイッター(twitter)を利用して情報を発信しています。

久喜市公式アカウント

Kuki_City_PR
※擬似アカウント(成りすまし)にご注意ください

久喜市公式ツイッターアドレス

パソコン版

モバイル版

QRコード

ツイッターとは

ツイッター(Twitter)とは、利用者間で140文字以内の「ツイート」と呼ばれる投稿を行うことによって、情報を発信し合えるコミュニケーションツールです。情報が広く拡散しやすい仕組みで、無料で利用することができます。

なお、ツイッターの使い方や最新情報については、ツイッター公式ナビ「ツイナビ」で確認できます。

発信内容

イベント情報や子育て情報など、市に関する情報を幅広くお知らせします。

フォローおよび返信(リプライ)への対応

市からは原則、フォローをしません。ただし、ツイッター社またはツイナビに公認され、公式アカウントの確認が取れる国(省・庁)および地方自治体の運営するアカウントについてはこの限りではありません。

また、返信に対する回答は原則行いませんので、ご了承ください。

災害時におけるツイッターハッシュタグの利用について

  • ハッシュタグ #久喜市災害

市内において大規模災害が発生した際に、被災状況に関する情報収集の手段の一つとしてツイッターを効率的に活用するため、市の災害に関するハッシュタグを定めました。

『久喜市災害用ハッシュタグ』を利用することで、ツイッターにより市民等の皆様から提供された市内の被災状況(道路冠水、倒木など)に関する情報の検索が容易になり、どなたでも市内の災害情報を効率的に収集することができます。

詳しくは「災害時におけるツイッターハッシュタグの利用について」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市政情報課
〒346-0022 久喜市下早見85番地の1
電話:0480-22-1111
Eメール:shiseijoho@city.kuki.lg.jp

市のトップへ戻る