久喜市公式X(旧Twitter)

更新日:2024年2月6日

久喜市公式X(旧Twitter)について

市ではより多くの方々へ市の情報をお知らせするため、X(旧Twitter)を利用して情報を発信しています。

アカウント名

久喜市/@Kuki_City_PR
※擬似アカウント(成りすまし)にご注意ください
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。久喜市公式X(旧Twitter)(外部サイト)

発信内容

イベント情報や子育て情報など、市に関する情報を幅広くお知らせします。

フォローおよび返信(リプライ)への対応

市からは原則、フォローをしません。ただし、公式アカウントの確認が取れる国(省・庁)および地方自治体の運営するアカウントについてはこの限りではありません。

また、返信に対する回答は原則行いませんので、ご了承ください。

災害時におけるハッシュタグの利用について

  • ハッシュタグ #久喜市災害

市内において大規模災害が発生した際に、被災状況に関する情報収集の手段の一つとしてX(旧Twitter)を効率的に活用するため、市の災害に関するハッシュタグを定めました。

『久喜市災害用ハッシュタグ』を利用することで、Xにより市民等の皆様から提供された市内の被災状況(道路冠水、倒木など)に関する情報の検索が容易になり、どなたでも市内の災害情報を効率的に収集することができます。

詳しくは「災害時におけるX(旧Twitter)ハッシュタグの利用について」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 シティセールス課
〒346-0022 久喜市下早見85番地の1
電話:0480-22-1111
Eメール:city-sales@city.kuki.lg.jp

市のトップへ戻る