ロケ地募集について

更新日:2020年3月3日

問い合わせ先:久喜ブランド推進課観光係

ロケ地募集について

久喜市では、ロケーション(以下、「ロケ」)を誘致し、撮影の支援をするためにロケ候補地を募集しています。

登録要件

・物件の所在地は久喜市内であること。
・自己所有または自己の責任のもと管理している物件であること。
・下記の留意事項に同意いただけること。

留意事項

・撮影に際しての事故、器物の破損などは、登録者と映像制作者で解決すること。
・登録を取り下げたい場合には、久喜市へ連絡すること。

ロケ地登録の前に、必ず以下の事項をお読みください

・ご応募いただいたロケ地候補は、必要に応じて久喜市が、制作者との調整や契約にあたってのアドバイス等、各種サポートを行います。(※立会いは、原則施設側にお願いしておりますが、必要に応じて久喜市も立会う場合があります。)
・久喜市は、使用料金の徴収代行、制作者とのタイアップの斡旋などは行いません。
・久喜市を介して撮影を行う場合、久喜市の承認基準に合致するもののみを支援しています。
・撮影時に事故等が発生した場合、久喜市は責任を負いかねますのでご了承ください。

ロケ地の登録方法

1.久喜市フィルムコミッションロケ地物件登録用紙(以下、「登録用紙」)をダウンロードする。
2.登録用紙に必要事項を記入する。
3.久喜市久喜ブランド推進課へメール(kukibrand@city.kuki.lg.jp)またはFAX(0480-85-7544)で依頼書を送付する。
※市ホームページへ登録情報を掲載する場合、写真は原則として久喜市が撮影することとします。

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 久喜ブランド推進課
〒346-0192 久喜市菖蒲町新堀38番地
電話:0480-85-1111
Eメール:kukibrand@city.kuki.lg.jp

市のトップへ戻る