更新日:2025年1月22日
問い合わせ先:情報推進課デジタル戦略室
メンテナンス作業実施のため、下記のとおりサービス停止を行います。
ご利用の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけします。
メンテナンス日時
2025年2月14日(金曜日)21時00分から2025年2月15日(土曜日)5時00分まで
(午前9時までの申請等は午前11時以降の発行・引渡し、午後2時までの申請等は午後4時以降の発行・引渡しとなります。)
※電子申請・届出サービスをご利用いただく推奨環境が以下の通り変更になっています。
・従来型の携帯電話(フィーチャーフォン)から接続ができません。
・スマートフォンから接続する際の推奨環境が、Android8.0以降及びiOS10以降となります。
利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。
電子申請・届出サービスでご利用いただける手続き(PDF:896KB)
各手続きの内容は、担当課にご確認ください。
なお、申込期限が設定されている手続きについては、久喜市電子申請・届出サービス(外部サイト)(外部サイト)をご覧ください。
電子署名とは、これまでの手書きによる署名や押印に代わるもので、インターネットで送信された文書の改ざん検知を可能にし、誰が作成した文書であるかを証明する技術で、文書が改ざんされていないことを証明し、電子証明書は文書を作成した人が本人であることを証明します。
紙での手続に例えると、電子署名は印鑑に当たり、電子証明書が印鑑証明に当たります。
このシステムで申請書に電子署名を行った際には、自動的に電子証明書も添付されています。
電子申請・届出サービスを利用する前には動作環境の確認や、ソフトウェアのインストール・設定が必要です。「電子申請・届出サービス」の事前準備のページ(外部サイト)でご確認をお願いします。
久喜市行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例第8条に基づき、電子申請の利用状況についてお知らせします。
総合政策部 情報推進課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111
Eメール:joho@city.kuki.lg.jp