このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和元年度久喜市職員採用試験(受付は終了しました)

更新日:2019年7月23日

令和元年度久喜市職員採用試験(受付は終了しました)

明日の久喜市を担う職員募集

市では、令和2年4月1日付採用を予定した職員採用試験を行います。

受験案内(受付は終了しました)

受験案内は令和元年7月1日(月曜日)以降に、以下の方法で入手できます。
なお、卒業証明書、資格証等必要書類がありますので、早めに入手の上確認してください。

ダウンロード

こちらからダウンロードし、印刷して利用いただけます。
(下記「印刷上の注意」を必ず確認してください)

印刷上の注意

  • A4サイズの白紙(普通紙)に拡大や縮小をせずに印刷してください。(感熱紙や裏紙は使用不可)
  • 提出書類のサイズ等が異なる場合は、受付できません。

窓口配布

市役所1階総合案内、市役所第二庁舎(建設管理課)、各総合支所(総務管理課)、久喜市教育委員会(教育総務課)、各公民館(青葉・南を除く)、ふれあいセンター久喜で配布します。

郵送請求

封筒の表に「受験案内請求」と朱書きし、必ず140円分の切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角形2号・A4サイズが折らずに入るもの)を同封の上、久喜市役所人事課人事研修係(〒346-8501/所在地記入不要)へ送付してください。

チェンジでチャンス!令和元年度から採用試験が変わります!

令和元年度の採用試験から、試験の実施方法と実施時期を大きく変更します!

チェンジ1 受験者全員と面接します!

第2次試験以降で実施していた面接試験を、第1次試験での実施に変更し、受験者全員と面接を実施します。
※高等学校を令和2年3月までに卒業見込み(現在在学中)の方は、第1次試験は行わず、第2次試験に面接試験を加えます。面接試験は、筆記試験後別日に行います。

チェンジ2 開始時期を8月に前倒しします!

これまで9月から実施していた採用試験の開始時期を8月に前倒しします。他自治体の採用試験より先行して実施するため、受験機会を増やすチャンスです!

チェンジ3 事務適性検査を性格検査に変更します!

より人物重視の採用となるよう、筆記試験の内容を見直し、これまで実施していた事務適性検査を性格検査に変更します。これにより、事務適性検査への試験対策が不要となり、受験生の皆さんの負担が減ります。

チェンジ4 土木・建築の上限年齢を45歳まで引き上げます!

民間・社会人経験のある方にも採用試験を受験いただきたいため、土木及び建築の受験資格のうち、上限年齢を40歳から45歳まで引き上げます。
久喜市のために頑張っていただける方の受験をお待ちしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

募集職種・採用予定人数(令和元年度分)

募集職種・採用予定人数

募集職種

採用予定人数

一般事務

23人程度

土木

4人程度

建築

幼稚園教諭・保育士

4人程度

保健師

4人程度

社会福祉士 4人程度

一般事務【障がい者対象】

1人程度

採用予定人数は、欠員状況等により変更になる場合があります。

受験資格(令和元年度職員採用試験)

一般事務

区分

受験資格
生年月日 学歴など

上級

平成元年
4月2日以降

大学以上の学校を卒業した方または令和2年3月までに卒業見込みの方。

中級

平成5年
4月2日以降

短期大学(短期大学に相当する学校を含む)を卒業した方または令和2年3月までに卒業見込みの方。
(大学以上の学校を卒業または卒業見込みの方は除きます。)

初級

平成7年
4月2日以降

高等学校を卒業した方または令和2年3月までに卒業見込みの方。
(短期大学または短期大学に相当する学校以上の学校を卒業または卒業見込みの方は除きます。)

土木
受験資格
生年月日 学歴など

昭和49年
4月2日以降

高等学校以上の学校で土木課程を専攻し、卒業した方または令和2年3月までに卒業見込みの方。

建築
受験資格
生年月日 学歴など

昭和49年
4月2日以降

高等学校以上の学校で建築課程を専攻し、卒業した方または令和2年3月までに卒業見込みの方。

幼稚園教諭・保育士
受験資格
生年月日 学歴など

平成元年
4月2日以降

幼稚園教諭免許と保育士資格の両方を有する方または令和2年3月までに免許及び資格取得見込みの方。

保健師
受験資格
生年月日 学歴など

昭和59年
4月2日以降

保健師免許を有する方または令和2年3月までに免許取得見込みの方。

社会福祉士
受験資格
生年月日 学歴など

昭和59年
4月2日以降

社会福祉資格を有する方または令和2年3月までに資格取得見込みの方。
一般事務【障がい者対象】
受験資格
生年月日 学歴など

昭和59年
4月2日以降

高等学校(これに準ずる学校を含む)以上の学校を卒業した方または令和2年3月までに卒業見込みの方で、次の全てに該当する方。

  1. 活字印刷による出題に対応できる方。
  2. 障害者手帳の交付を受けている方。

第1次試験

個別面接

令和元年8月19日(月曜日)~8月23日(金曜日)のいずれか1日
※高等学校を令和2年3月までに卒業見込み(現在在学中)の方は、第1次試験は行わず、第2次試験に面接試験を加えます。

第2次試験

筆記試験

令和元年9月22日(日曜日)
※高等学校を令和2年3月までに卒業見込み(現在在学中)の方は、面接試験を加えます。面接試験は、筆記試験後別日に行います。

第3次試験

個別面接

令和元年10月下旬予定

試験科目

第1次試験

人物試験(個別面接)
※高等学校を令和2年3月までに卒業見込み(現在在学中)の方を除く全員

第2次試験

一般事務、一般事務【障がい者対象】

教養試験、作文試験、性格検査

土木、建築、幼稚園教諭・保育士、保健師、社会福祉士

教養試験、専門試験、性格検査

高等学校卒業見込み(現在在学中)の方のみ

人物試験(個別面接)を追加
※筆記試験とは別日に実施します。

第3次試験

人物試験(個別面接)
※全員

受付期間(全職種共通)

令和元年7月10日(水曜日)から7月22日(月曜日)まで、期間内消印有効。
郵送受付のみとし、上記期間外及び書類不備の場合は、受け付けできません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:jinji@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始