このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

久喜市立図書館の基本的運営方針

問い合わせ先:生涯学習課図書館係

久喜市立図書館の基本的運営方針を策定しました

 久喜市教育委員会では、「久喜市図書館サービス基本計画」及び「久喜市子ども読書活動推進計画」に基づき、子どもから大人まですべての世代を対象に、久喜市の読書環境の充実や情報拠点施設としての図書館整備に向けて取り組んできたところです。
 しかし、この間に、人口減少、高齢化やグローバル化のほか、様々な分野で急速に進展する技術革新などにより、図書館を取り巻く環境は大きく変わってきました。また、平成31年4月1日から市立図書館4館すべてに指定管理者制度が導入されました。
 これらの市立図書館を取り巻く環境の変化を踏まえ、令和2年度をもって計画期間が終了となる「久喜市図書館サービス基本計画」及び「久喜市子ども読書活動推進計画(第3次)」について、2つの計画を一本化し、指定管理者の豊富なノウハウを活かした図書館運営を行う際に指針とすることができるよう、新たに「久喜市立図書館の基本的運営方針」を策定しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始