このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

7 道路工事等の請負会社の住民対応力評価の採用について(9月)

更新日:2019年2月1日

ご意見、ご提案

 液状化対策事業に伴う舗装工事を担当した請負会社の住民対応が非常に良かったと複数の方から聞きました。
 そこで、請負会社の評価の一環として、今後は工事が終了都度、又は定期的に工事を実施した地区の住民をランダムに選び、請負会社の住民に対する対応はどうであったかアンケートを実施する事を提案します。

回答

 本市では、請負額が500万円以上の工事を対象に、完成検査時に市の監督員及び総括監督員等により、施工体制や施工状況、出来形や出来栄え等について工事成績評定書を作成し、受注者の評価をしております。
 この工事成績評定書の評価項目のひとつに、地元対応に関することなど地域への貢献状況についての項目があり、地元の理解を得ているか、苦情に対して的確な対応をしているかなどについても評価を行っております。
 今後におきましても、工事の実施にあたりましては、地元との調整や協議を充分に行い、丁寧な対応に努めながら、安全、安心な現場の施工を実施してまいります。
 なお、本市における工事の発注につきましては、原則として競争入札により行っております。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市政情報課
〒346-0022 久喜市下早見85番地の1
電話:0480-22-1111 Eメール:shiseijoho@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始