このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

24 栗橋駅構内市民サービスコーナーについて(1月)

更新日:2015年2月25日

提言の内容

 栗橋駅構内市民サービコーナーを閉鎖し、栗橋総合支所が午後8時まで開いてくれた方が、市民は助かると思います。

回答

 栗橋駅の出張所につきましては、栗橋駅の改修に併せて、合併前の栗橋町において、当時の大利根町と共同で、市民サービスの向上の一環として、栗橋駅構内市民サービスコーナーを開設し、住民票の写しや戸籍等の証明書発行業務を開始し、合併後におきましても両市において引き継いだものでございます。
 このような趣旨のもと、当面閉鎖につきましては考えていないところでございます。
 また、合併時の合併協定におきまして、旧3町の庁舎につきましては、市民、地域のニーズに対して、迅速かつ柔軟に対応するとともに、地域の皆様にとって利便性の高い、総合支所とした経緯がございます。
 総合支所は行政サービスをどの地域でも同じ水準で受けられることを基本にしているため、栗橋総合支所のみを午後8時まで延長することは難しく、また、全ての庁舎において午後8時まで延長することは、人員配置の問題やシステム管理などへの影響が大きいため、速やかな実施は困難な状況でございます。
 なお、窓口サービスでは、日曜開庁も実施しておりますので、ぜひご利用ください。
 今後も、本庁と各総合支所が連携を密に図りながら、サービスの充実に努めてまいります。

このページに関するお問い合わせ

総務部 庶務課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:shomu@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成25年度

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始