このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

23 おもいやり駐車場について(12月)

更新日:2015年8月4日

提言の内容

 市内の商業施設で、車いすマークやおもいやり駐車場利用証の表示がなされていない車が、障がい者用の駐車場に止められていたため、駐車することができませんでした。条例を作る等、健常者が止めないような対応をしてほしいです。

回答

 おもいやり駐車場のご利用中に大変ご苦慮なされたことにつきまして、心からお詫び申し上げます。
 本事業につきましては、「久喜市おもいやり駐車場制度実施要綱」により規定しており、同要綱第4条第1項に「市は、必要に応じ、施設管理者がおもいやり駐車場の適正な利用を促進することができるよう努めるもの」としております。
 このたびの事例につきましては、早速当該施設に報告し、改善をお願いしたところでございます。併せて、おもいやり駐車場を設置している各施設管理者あてに報告し、障がい者用駐車場利用の対象とならない方々の駐車の防止について、改めて依頼してまいりたいと存じます。
 また、障がい者用駐車場の適正利用につきましては、現在、市ホームページ内「障がい者用駐車場の適正な利用について」により、市民の皆様へ呼び掛けを行なっております。
 市といたしましては、今後におきましても、市民の皆様に障がい者用駐車場に関する正しい理解をしていただけるよう働きかけてまいります。

このページに関するお問い合わせ

総務部 庶務課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:shomu@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成25年度

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始