このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

02 市の地域CI(イメージ戦略)について(4月)

更新日:2015年2月26日

提言の内容

 名刺は個人や自治体等を表現する重要なツールです。市として、CIデザインが有れば、職員の名刺を統一すべきと思います。

回答

 現在、多くの地方公共団体におきましては、その地域の祭り、物産、観光地の写真などを盛り込んだ職員の名刺が作成されており、地域のPRが図られております。
 本市におきましては、必要に応じて各職員が自費により名刺を作成しており、規格の統一等は行っておりませんが、本市のPRをするために、市章、市の木・花等を盛り込むなど、それぞれ工夫を凝らしているところでございます。
 職員の名刺につきましては、市職員であることを明らかにするとともに、ご指摘のとおり、市のPRやコミュニケーションの促進等、シティプロモーションの効果が期待されるものと考えております。
 現在、市におきましては、市の魅力を戦略的に広く発信し、市のイメージを向上させていく具体的な取り組みとして、シティプロモーションを推進するための準備を進めているところでございます。その中で、市の統一的なイメージを創造していくための広報戦略として、CIデザインについても検討してまいりたいと考えております。

このページに関するお問い合わせ

総務部 庶務課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:shomu@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成25年度

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始