09 バス路線の計画について(7月)
更新日:2015年2月27日
提言の内容
近くにバス停があればと思います。バス路線はどのような計画になっていますか。
回答
現在、本市で運行しているバスには、久喜地区を走行する市内循環バスと鷲宮地区を走行する鷲宮福祉センター巡回バスがございます。また、各地区におきましては、民間事業者が運行している路線バスもございます。
現在、本市では公共交通の充実を図ることを目的といたしまして、久喜市公共交通検討委員会を設置し、バス交通を中心とした市内の公共交通について検討しております。
これまでの本委員会の審議の中では、市民の皆様が市内の公共施設、医療機関、商業施設などへ移動する際、どのような方法が良いのか、そのための地域公共交通網はどうあるべきかなど、費用対効果の面も含め検討を行っているところでございます。
今後、年内には本委員会から答申が出される予定ですので、その答申を受けまして、具体的な見直しを行っていく予定でございます。
このページに関するお問い合わせ
総務部 市政情報課
〒346-0022 久喜市下早見85番地の1
電話:0480-22-1111 Eメール:shiseijoho@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する
