このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

久喜マラソン大会の愛称を決定しました

更新日:2016年3月15日

愛称の決定について

記念すべき第1回大会の開催に伴い、大会愛称の募集を実施した結果、全国から125件の応募がありました。
久喜マラソン大会実行委員会では、応募作品の中から最もふさわしいものとして、愛称を決定しました。
なお、愛称は正式名称と併用し、大会の広報活動等に使用します。

愛称

よろこびのまちマラソン

決定理由

市名から「よろこぶ」をとった本愛称は、大会のイメージにふさわしいとともに、「親しみが感じられる」「覚えやすい」ということから決定しました。

応募者

  • 氏名:朝武裕子ともたけゆうこさん
  • 住所:埼玉県久喜市

応募状況

応募状況
募集期間

平成27年9月1日(火曜)~9月30日(水曜)

応募総数 125件
応募者の内訳

市内56件、県内(市外)19件、県外50件(北海道から長崎県まで)

愛称の募集について(募集を締め切りました)

久喜マラソン大会の愛称(ニックネーム)の募集は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
ご応募いただきました愛称につきましては、久喜マラソン大会実行委員会にて選考を行います。
採用愛称が決まり次第、久喜市ホームページ等でお知らせいたします。

募集要項
応募資格 どなたでも(個人での応募のみ)
必要事項
  1. 大会愛称
  2. 愛称の説明
  3. 氏名(ふりがな)
  4. 郵便番号・住所・電話番号
  5. 年齢
応募方法
  • 応募用紙またはハガキ等に必要事項を明記の上、生涯学習課及び教育委員会各分室に設置されている応募箱へ投函ください。
  • 郵送またはEメールで、生涯学習課スポーツ振興係までお送りください。

生涯学習課スポーツ振興係
〒346-0192所在記入不要/内線368
Eメールshogaigakushu@city.kuki.lg.jp

募集期限

平成27年9月30日(水曜)(募集を締め切りました)

注意事項
  1. 採用した愛称に関する一切の権利は市に帰属します。
  2. 応募に係る一切の費用は応募者負担とし、応募書類等は返却しません。
  3. 応募愛称に関し、商標権、著作権のほか、その他の権利等、第三者のいかなる権利も侵害するものでないことを応募者は保証し、第三者からの権利侵害、損害賠償請求等の苦情・クレームがあった場合には、応募者は全てその責任と費用負担で処理・解決するものとします。
  4. 選考に関する問い合わせには、応じないものとします。
  5. 応募の際に記載された個人情報は、本募集に関する用途以外には使用しないものとします。ただし、採用された愛称の応募者氏名等については、本人の承諾を得て、公表する場合等があります。
  6. 応募者はこの愛称を応募した時点で、この注意事項に同意したものとみなします。

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課
〒346-0033 久喜市下清久500番地1
電話:0480-22-5555 Eメール:shogaigakushu@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始