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消費生活への市の取組について

更新日:2018年3月7日

 久喜市の消費生活の取組について

 近年、消費者を取り巻く環境は大きく変化しており、契約トラブルや悪質商法の手口はますます巧妙かつ複雑化し、消費者問題は子どもから高齢者まで世代を問わず深刻な問題となっています。
 久喜市では、平成22年4月から消費生活相談室を設置し、消費生活相談員による相談業務を行っており、平成28年4月からは「久喜市消費生活センター」と名称を改め、引き続き週5日体制で相談業務を実施しています。
 また、市民の皆様へ消費者情報の発信を行うとともに、消費生活講座等を通じ自立した消費者の育成や、地域と連携した見守りによる高齢者被害防止について、継続的に取り組んでいます。
 これからも久喜市では、消費者行政の強化・充実を持続的に図り、市民の皆様が安全に安心して暮らせる地域社会づくりに邁進してまいります。

                        平成30年3月7日  久喜市長 田中 暄二

このページに関するお問い合わせ

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〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:seikatsu@city.kuki.lg.jp
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