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【事業者向け情報】処遇改善加算・特定処遇改善加算について(地域密着型・総合事業)

更新日:2020年3月11日

お問い合わせ:介護保険課 保険料・給付係

令和2年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の計画書等の提出について

令和2年度に処遇改善加算又は特定処遇改善加算を算定する次の事業所は、下記のとおり計画書等を提出してください。
 ・久喜市指定の地域密着型サービス事業所
 ・久喜市指定の総合事業(介護予防・生活支援サービス)

※処遇改善加算・特定処遇改善加算は、年度ごとに提出が必要ですのでご注意ください。

(1)提出書類

提出書類一覧
No 名称 提出要件
1

介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書
(別紙様式2-1)

全員
2

介護職員処遇改善計画書(施設・事業所別個表)
(別紙様式2-2)

全員
3

介護職員等特定処遇改善計画書(施設・事業所別個表)
(別紙様式2-3)

特定処遇改善加算を算定する場合
4

体制等に関する届出書

・初めて算定する場合
・加算区分の変更がある場合

5

体制等状況一覧表

提出書類は各1部。控え用に受付印を希望される場合は、計画書等の写しをご用意ください。

(2)提出期限

・前年度から継続、令和2年4月・5月から算定する場合は、 令和2年4月15日(水曜日)

・年度途中で新たに算定する場合は、開始月の前々月の末日

(3)提出先

窓口に持参または郵送にてご提出ください。

1)窓口
・地域密着型サービスについては、介護保険課 保険料・給付係
・総合事業サービスについては、高齢者福祉課 高齢者福祉係
(地域密着型サービス分と総合事業分を一括作成して提出する場合は、介護保険課あてに提出)

2)郵送先:〒346-8501埼玉県久喜市下早見85-3 久喜市役所 介護保険課または高齢者福祉課

(注意)郵送の場合は、「処遇改善加算届出」と記載してください。

(4)参考資料

変更届

計画書を提出した後、次の場合は変更届を提出してください。
・会社法による吸収合併、新設合併等により計画書の作成単位が変更となる場合
・一括して申請を行う事業者において、介護サービス事業所等に増減があった場合
・就業規則を改正した場合
・キャリアバス要件等に関する適合状況に変更があった場合
・介護福祉士の配置等要件に関する適合状況に変更があり加算の区分に変更が生じる場合
・別紙様式2-1の基準額1・2・3に変更がある場合

※変更届の様式は準備ができ次第掲載します。

特別な事情に係る届出書

事業の継続を図るために、職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合には「特別な事情に係る届出書」を提出してください。

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このページに関するお問い合わせ

福祉部 介護保険課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:kaigohoken@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

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