後期高齢者医療保険料の納付額のお知らせの誤りについて

更新日:2024年1月31日

令和6年1月23日に発送した「令和5年分 後期高齢者医療保険料の納付額のお知らせ」の後期高齢者医療保険料の金額欄に第6期(令和5年12月25日納期限)の口座振替分が反映されていないことが判明しました。
 この度は、「令和5年分 後期高齢者医療保険料納付額のお知らせ」の誤りにつきまして、大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 この対応といたしまして、対象者の方へ「後期高齢者医療保険料納付額確認書」を、1月29日に送付しました。
 恐れ入りますが、確定申告の際は、すでにお手元に届いている圧着はがきの「令和5年分 後期高齢者医療保険料の納付額のお知らせ」は使用せず、新たにお送りしました、「令和5年中 後期高齢者医療保険料納付額確認書」を参考資料として、ご使用くださいますようお願いいたします。

 今後、このような誤りが起こらないよう細心の注意を払うとともに入念なチェック体制を整え、慎重に事務処理を行ってまいりますので、引き続き後期高齢者医療制度へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

健康スポーツ部 国民健康保険課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111
Eメール:kenkohoken@city.kuki.lg.jp

市のトップへ戻る