防犯灯について

更新日:2020年4月1日

市では、夜間における犯罪被害の防止、歩行者の安全・安心の確保を図るため、防犯灯の設置を行っており、夜間における明るさの確保のほか、電気料金の削減や環境負荷の低減を図るため、平成28年度に防犯灯LED化事業を実施し、蛍光灯などの防犯灯を全てLED灯へ交換しました。

問い合わせ先:市民生活課 市民生活・防犯係

防犯灯の設置について

市では、行政区域の区長からの設置要望を基に、防犯灯設置基準に基づき現地調査を実施した上で、防犯灯の設置を行っております。

防犯灯の不点灯について

LED防犯灯は長寿命で約13年間点灯できる仕様となっていますが、落雷等の影響により、不点灯が確認された場合は、下記管理プレートの番号を市役所までお知らせくださいますようご協力お願いいたします。

防犯灯管理プレート
防犯灯管理プレート(黄色のプレートに黒文字)

「X」の部分には、久喜地区は「A」、菖蒲地区は「B」、栗橋地区は「C」、鷲宮地区は「D」が記載されております。「0000」の部分には、4桁の数字が記載されております。
【参考例】久喜地区:A0001、菖蒲地区:B0002、栗橋地区:C0003、鷲宮地区:D0004

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民生活課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111
Eメール:shiminseikatsu@city.kuki.lg.jp

市のトップへ戻る