生涯学習人材バンク

更新日:2024年3月15日

お問い合わせ:生涯学習課生涯学習係

生涯学習人材バンク公開講座を実施します

生涯学習人材バンクでは、一般の方も自由に聴講いただける公開講座を実施しています。
多くのみなさんのご参加をお待ちしています。

令和6年度生涯学習人材バンク公開講座
  日時 場所 テーマ 申込期間
第1回

令和6年4月28日
(日曜日)
10時00分~11時30分
(受付:9時30分~)

鷲宮行政センター5階
(旧 鷲宮総合支所)
生涯学習施設「まなびすポッと」まなびすと教室
(住所:鷲宮6-1-1)

あなたの知らないディープ・菖蒲
~地歴と交通の世界から~

4月8日(月曜日)から
4月22日(月曜日)まで

第2回以降の講座については調整中です。ホームページ、広報くき等で随時お知らせいたします。

1 対象

市内在住・在勤・在学者

2 定員

20人(申込順)

3 参加費

無料

4 申込方法

申込期間内に生涯学習課へご連絡ください。
また、電子申請での応募も可能です。下のバナーをクリックし、必要事項をご入力ください。

5 問合せ先

生涯学習課 生涯学習係
電話0480-58-1111(内線214)

久喜市生涯学習人材バンクとは

 「自分の持っている知識・技術を、誰かに教えてあげたい」という方に登録をしていただき、市内で活動する個人・グループ・団体などの指導者を探している方々へご紹介をするものです。
 興味がある、ぜひ紹介してほしいという方、また、登録者も随時募集しておりますので、担当までご連絡ください。

申込みから実施までの流れ

 生涯学習人材バンク依頼書を記入の上、生涯学習課へ持参・郵送・FAX・Eメールのいずれかで提出してください。
 郵送:〒340-0295 久喜市鷲宮6丁目1番1号 久喜市教育委員会生涯学習課
 FAX:0480-31-9550
 Eメール:shogaigakushu@city.kuki.lg.jp


 登録者の意向を確認後、生涯学習課から登録者との連絡方法について、連絡させていただきます。その後は申込者と登録者で実施方法等について、調整してください。
 なお、当該個人・グループ・団体が未成年者のみで構成される場合は、成人の責任者を1人以上置くものとします。

登録者一覧表

申請様式等

人材バンクから指導者を依頼したい場合は、この依頼書を記入の上、担当へご提出いただきます。

「久喜市男女共同参画人材リスト」もご活用ください!

 久喜市人権推進課では、市の政策を決定する場により多くの女性に参画していただくため、また、様々な分野で活躍されている女性や男女共同参画に詳しい市民のみなさんに活動の機会の提供を図るため、男女共同参画人材リストを作成しています。
 詳しい内容は、下記のリンクからご確認ください。なお、男女共同参画人材リストに関するお問い合わせは、人権推進課(TEL:0480-22-1111)までお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課
〒340-0295 久喜市鷲宮6丁目1番1号
電話:0480-58-1111
Eメール:shogaigakushu@city.kuki.lg.jp

市のトップへ戻る