このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

12 温泉施設の利用について(10月)

更新日:2018年2月14日

提言の内容

 他県から引っ越して来ましたが、温泉施設の利用を知って以来、時々利用しています。100円で心ゆくまで温泉を楽しむことができ感謝しております。今は、家族が車で送迎してくれますが、年齢を考えると、今後行けなくなってしまうかと思うと、温泉は諦めなくてはいけないと残念に思っています。

回答

 これまで久喜市高齢者福祉センター「いきいき温泉久喜」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 また、本施設に対する感謝のお言葉を頂戴したことは、高齢者福祉に関する施策を実施する立場といたしまして、大変喜びを感じるところでございます。
 なお、施設への交通手段に関するご意見がございましたが、現在、久喜地区では市内循環バスを運行しており、「いきいき温泉久喜」の付近には「和みの里」という停留所がございます。
 市内循環バスにつきましては、運行本数や乗り継ぎの関係から、ご利用にはご不便な面もありますが、施設への交通手段の一つとしてご検討をいただければと存じます。
 また、平成30年1月15日から、久喜地区において「久喜市デマンドタクシー」の実証実験を開始する予定でございます。
 このデマンドタクシーは、75歳以上の方などを対象として、予め利用登録をしていただいた方が、タクシー料金の半額で利用することができるというものでございます。
 当面は約1年間の実験的な運行になりますが、皆様の移動手段の一助となればと考えておりますので、ぜひご活用いただきたいと存じます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 庶務課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:shomu@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始