このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

29 窓口の手続きについて(3月)

更新日:2015年2月26日

提言の内容

 死亡届の提出に関する手続きの際、手続き漏れのない窓口システムを検討してはどうでしょうか。

回答

 現在、市役所の本庁舎におきましては、来庁者の皆様の利便性向上を図るため、転入・転出に関わる手続きを1か所で済ませることができるよう、総合窓口制度を市民課(総合窓口)にて実施しております。
 しかしながら、死亡届の提出に関する手続きにつきましては、死亡届の提出日よりも、その後日、その他の手続きをされる方が多いことから、死亡届を提出いただいた際に、手続きの一覧表を配布することで必要な手続きをお知らせし、次回来庁時の参考にしていただいております。
 また、総合窓口で取り扱う業務以外につきましては、横の連携を意識し、できる限り来庁される方の利便性の向上を図れるよう努力しているところでございます。
 今後は、来庁者の皆様の更なる利便性の向上を図るため、手続きの一元化等について、より良い方法を模索してまいりたいと考えております。死亡届などに関わる手続きにつきましては、一生の整理を行う大切な手続きでございますので、市民の皆様が少しでも不安なく、かつ手続き漏れのないよう努力してまいります。

このページに関するお問い合わせ

総務部 庶務課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:shomu@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成24年度

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始