このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

11 久喜宮代道路陸橋下の踏切について(7月)

更新日:2015年2月27日

提言の内容

 久喜宮代道路陸橋下の踏切について、車両が通れなくなり不便です。生活道路として開放してほしい。

回答

 ご指摘箇所は、県道春日部久喜線の立体交差橋(久喜跨線橋)の下にある、JR宇都宮線と東武伊勢崎線の歩行者専用(自転車通行可)踏切のことと存じます。
 これは、鉄道軌道敷と県道との立体交差化事業に伴い、地元住民の皆様のご要望を受けまして、踏切の改良工事を実施したものでございます。
 この立体交差化事業は、県道の渋滞緩和及び踏切事故の削減を目的としており、当初の計画におきましては、立体交差化の条件として当該踏切は閉鎖されるものと位置づけられておりました。
 しかしながら、地元住民の皆様からの「生活道路として残してほしい」という強いご要望もございましたことから、幾度となく地元説明会を開催し、最良の対応策を検討してきたものでございます。
 これらを踏まえた上で、事業実施主体であります埼玉県及び鉄道事業者とも協議を重ねた結果として、当該踏切の完全閉鎖を回避できたものであり、お車をご利用の方には遠回りになりますが、ご理解をいただきたいと存じます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 庶務課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:shomu@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成24年度

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始