このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

展示会「令和3年度 男と女のつどい」

更新日:2021年7月16日

展示会概要

 久喜市では、「男女共同参画社会基本法」に基づき、6月を「男女共同参画月間」と定めて、男女が性別に関わりなく、個性と能力を発揮できる男女共同参画社会を目指しています。
 男女共同参画社会の実現を目指し、 今年度は久喜市役所1階ロビーにて、「女(ひと)と男(ひと)いきいきネットワーク久喜」と久喜市の共催による展示会、「令和3年度 男と女のつどい」を開催しました。 (7月1日から15日まで)

「女(ひと)と男(ひと)いきいきネットワーク久喜」

「女と男いきいきネットワーク久喜」は、久喜市内で活躍する女性団体や各種グループ、個人が、男女共同参画社会の形成に寄与することを目的として構成されたネットワーク団体です。
 市内団体の活動紹介や、所属団体・会員の紹介、これまでの「男と女のつどい」の取り組み紹介を展示しています。

男女共同参画パネル「わたしたちの声をもっと社会へ」

 上記の展示と併せ、男女共同参画パネル「わたしたちの声をもっと社会へ」を展示しています(埼玉県より借用)。
 女性が参政権を獲得してから70年を経た現在でも、政治分野での男女の差は大きなままです。働き方・子育て・介護・防災など、日々の暮らしは政治に直結しています。多様な声を社会へ届けるために、ひとりひとりができることを考えてみましょう。

『女(ひと)と男(ひと)いきいきネットワーク久喜』とは?

詳細は下記リンク先をご覧ください。

『女(ひと)と男(ひと)いきいきネットワーク久喜』の詳細

このページに関するお問い合わせ

総務部 人権推進課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:jinken@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

男女共同参画

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始