このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

総合評価方式について

更新日:2019年9月11日

 公共工事の品質の確保と向上を目的として、平成17年4月1日に「公共工事の品質確保の促進に関する法律」が施行されました。久喜市におきましても、公共工事の品質確保のための取組みとして、総合評価方式を導入しています。

総合評価方式の実施について

 総合評価方式による入札を実施する場合、評価項目、評価方法、技術資料の提出等の詳細につきましては、入札公告又は入札説明書に記載し周知いたします。

 また、総合評価方式による入札を実施する際には、品質の低下等を防止し、適正な履行の確保を図るため、原則として低入札価格調査制度の対象といたします。

 低入札価格調査制度とは、あらかじめ設定する調査基準価格を下回る価格をもって入札をした者について、契約の内容に適合した履行がされないおそれがある場合には当該入札者を落札者としない制度です。

総合評価方式とは

 価格だけではなく、価格に加え技術的能力等の価格以外の要素を含め、総合的に評価する落札方式のことです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

財政部 財政課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:zaisei@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始