このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

コロナに負けるな!くき親善大使からの応援メッセージ

更新日:2020年5月1日

問い合わせ先:久喜ブランド推進課久喜ブランド推進係

くき親善大使からの応援メッセージ

くき親善大使の皆さんから市民の皆さんへ応援メッセージが届きました!



今日も社会のために働いている皆さん、ありがとう。
あなたに支えられて、僕らは生きています。

今日も自宅で外出制限を続けている皆さん、ありがとう。
あなたの我慢が、明日への希望に繋がっています。

今日も生きていてくれて、ありがとう。
それだけで、きっと誰かの力になっています。

梨の花が咲き始めたと、ニュースで知りました。
久喜の梨が実る頃、「美味しいね、ありがとう。」と言えるかな。

沢山のありがとうを伝えたい。
ありがとう、ありがとう。

そして手を洗おう、石鹸で10秒、さらに流水で15秒。
あなたにまた、ありがとうを届けるために。

ゴスペラーズ 安岡 優



久喜市のみなさん。こんにちは。
くき親善大使でプロランナーの川内優輝です。
現在、コロナ感染拡大防止に伴い、日常生活に様々な影響が出ています。
コロナによって、色々なことが失われてしまい、悲しい気持ちや暗い気持ちになってしまいがちです。
しかし、今だからこそできることもあると思います。
少しでも明るい気持ちを持ち、今を未来に繋げるために今までやりたかったけれどできなかったことに挑戦したり、読書や資格試験の勉強など自分自身の知識を広げるためのチャンスにして欲しいと思います。
また、ソーシャルディスタンスを意識しながら、人の少ない時間や場所を選んで運動することも体力やメンタルの維持のために大切です。周囲に配慮した運動を継続することで、他の病気や精神的なストレスに負けないようにしていきましょう。



このページに関するお問い合わせ

環境経済部 久喜ブランド推進課
〒346-0192 久喜市菖蒲町新堀38番地
電話:0480-85-1111 Eメール:kukibrand@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始