このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

久喜市農業基本条例

更新日:2015年1月15日

久喜市農業基本条例を制定しました

 久喜市では、農業及び農村に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、農業の持続的な発展を図るため、久喜市農業基本条例を平成25年12月27日に制定しました。

条例制定の背景

 久喜市の農業は、食料の安定供給や自然景観の維持などを通して、市民生活や地域経済の発展に大きく貢献してきましたが、近年は、農業の担い手の減少や耕作放棄地の増大等、農業・農村をめぐる様々な問題が発生しています。
 このような状況の中、農業の持続的発展、農村の保全を図るには、農業振興施策を総合的かつ計画的に進めることが必要です。
 そのためには、農業者や農業関係者だけではなく、市民の皆さん一人ひとりが農業・農村への理解を深めていただくことが必要不可欠です。
 久喜市農業基本条例は、このような背景のもと、農業・農村の重要性を次世代に引き継ぐとともに、地域資源を生かし魅力ある農業が息づく地域社会を目指すために制定しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 農業振興課
〒346-0192 久喜市菖蒲町新堀38番地
電話:0480-85-1111 Eメール:nogyoshinko@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始