このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

高齢者福祉サービス

更新日:2018年3月12日

日常生活に不安があり、急病や怪我など緊急時に通報するシステムのご利用を希望する際に使います。

緊急時通報システムをご利用のためにお届けいただいている内容に変更があったときに使います。

緊急時通報システムを利用する必要がなくなったときに使います。

介護保険による介護サービスを受けられない方が、掃除など軽易な日常生活の援助が必要になり、ホームヘルパーの派遣を希望する際に使います。

高齢者生活援助サービスをご利用のためにお届けいただいている内容に変更があったとき、または利用する必要がなくなったときに使います。

日常的に調理が困難な方がお弁当(昼食)の配達を希望する際に使います。

配食サービスをご利用の際にお届けいただいている内容に変更があったとき、または利用する必要がなくなったときに使います。

在宅で寝たきり状態等の方で寝具の乾燥消毒や水洗いを希望する際に使います。

寝具乾燥消毒等事業をご利用のためにお届けいただいている内容に変更があったとき、または利用する必要がなくなったときに使います。

心身の機能低下により防火等の配慮が必要で、電磁調理器、火災警報器、自動消火器を購入するにあたり助成が必要なときに使います。

介護保険要介護3・4・5の認定を受けた方を介護する家族で、紙おむつ等介護用品の支給を希望する際に使います。

家族介護用品支給事業をご利用のためにお届けいただいている内容に変更があったとき、または利用する必要がなくなったときに使います。

在宅で寝たきり状態等の方が理容師の訪問を希望する際に使います。

訪問理容サービスをご利用のためにお届けいただいている内容に変更があったとき、または利用する必要がなくなったときに使います。

認知症等により徘徊行動のある方が行方不明のときに居場所を知らせたり保護をするシステムのご利用を希望する際に使います。

徘徊高齢者・障がい者探索システムをご利用のためにお届けいただいている内容に変更があったときに使います。

徘徊高齢者・障がい者探索システムのご利用を中止するときに使います。

介護保険による認定を受けていない方が、介護予防のための活動を希望する際に使います。

いきいきデイサービスの利用を止めるときに使います。

「県社協あんしんサポートねっと」を利用した場合、利用料の助成を受ける際に使います。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢者福祉課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:koreifukushi@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始