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マンション管理会社の関係者を装いインターネット接続サービスの契約をさせる事業者にご注意ください

更新日:2020年10月6日

消費者庁から下記の情報が注意喚起されています

 マンション管理会社の関係者を装い、マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げて、インターネット接続サービスの契約をさせる事業者に関する相談が、各地の消費生活相談センター等に多く寄せられています。
 

消費者庁からのアドバイス

○ インターネット接続サービスの勧誘時に、マンションの管理会社から許可や依頼を受けてい
るかのように、また、マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように
告げられて契約してしまう事例が多くみられます。このような勧誘を受けた場合には、管理会
社に確認しましょう。

○ インターネット接続サービスの勧誘時に「毎月の利用料金が今より安くなる」などと告げら
れ、消費者が現在の契約の利用料金などを確認せずに契約してしまう事例が多くみられますの
で、営業員のセールストークをうのみにせず、自分の利用料金を確認しましょう。

○ 毎月の利用料金だけをみれば安くなっていたとしても、携帯電話の利用料金とのセット割引
などを考慮すると、毎月の合計の利用料金がかえって高くなってしまうこともありますので、
変更後の料金を確認しましょう。

 詳しくは下記をご覧ください。

相談窓口のご案内

消費者生活ホットライン(最寄りの消費生活センター等をご案内します)
電話番号 188(いやや!)  ※局番なし

このページに関するお問い合わせ

建設部 都市整備課
〒346-0024 久喜市北青柳1404番地7
電話:0480-22-1111 Eメール:toshiseibi@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

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〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
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