このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

市長のくき☆ぶら訪問「エアデジタル株式会社」

更新日:2022年8月24日

問い合わせ先:スポーツ振興課

梅田市長が、令和4年8月5日(金曜)に、エアデジタル株式会社を訪問しました。

令和4年4月にアリオ鷲宮内にオープンした「スポーツ60&スマート」。国内最大級のデジタルスポーツ施設ということで、梅田市長が運営元であるエアデジタル株式会社を訪れました。

一部マシンの模様
多彩なマシンがそろう

-業務内容を教えてください。
当社はIT技術、機械、電子工学などの先端技術にスポーツと大型スクリーンを掛け合わせた様々な体験型スポーツマシンの開発及び、これらスポーツマシンを数多く取り揃えた体験型施設、E-Sports(エレクトロニック・スポーツ)テーマパーク開発を数多く手がけてまいりました。今後の展開としては、デジタルマシンを活用してスポーツの習慣化やフレイル予防などにつなげられればと考えています。現在、施設には11のマシンがあり、これらを活用した健康プログラムの開発も考えています。

社長の前田さん
前田社長

-利用される層はどんな人が多いですか。

お子様や若い人が多いですが、たまに高齢者の方もお見えになります。先日は車イスの方もいらっしゃって、楽しんでいらっしゃいました。

-子ども向けのバットとかボールもありますが、お子様も楽しめるのですか?

ほとんどのマシンがお子様向けにセッティングできます。また、使っているボールも柔らかいのと硬いのが選べますから、一部を除いて、お子様から高齢者まで、どなたでもご利用できます。

当日の模様は動画でも公開中

市長が全てのマシンをレポート
市長が全てのマシンをレポートします。

体験を終えて

-全てのマシンをとなるとなかなかハードでしたが、楽しかったです。
慣れるともっと楽にこなせるようになります(笑)
-久喜市も「健幸・スポーツ都市」を宣言しているので、多くの市民の方に利用してもらいたいですね。
頑張ります!
-よろしくお願いいたします。
エアデジタル株式会社様、ありがとうございました。

エアデジタル株式会社HP(外部リンク)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.heroes-park.com/(外部サイト)

このページに関するお問い合わせ

健康スポーツ部 スポーツ振興課
〒346-8501 久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111 Eメール:sportsshinko@city.kuki.lg.jp
メール送信フォームを利用する

本文ここまで


以下フッターです。
〒346-8501 埼玉県久喜市下早見85番地の3
電話:0480-22-1111(代表)
ファックス:0480-22-3319
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始